2011年12月19日

私の英語勉強法は「単純で解りやすく」

私の英語勉強法は「単純で解りやすく」

24Days English 24日間で英語を覚える学習法〜ロコモーティブメソッド〜
私の英語勉強法は「単純で解りやすく」「子供や年配でも理解できる」
ということを1番に考えて 作り上げてきました。


その理由は、簡単。
これまで明治以来伝えられてきて、
今でも教えられている世間の英語教育に疑問を感じていたからです。

そもそも、日本語と英語では大きく異なる点があります。

日本語では、「私は 昨日 九時に 寝ました」と言うところを、
英語では、「私は 寝ました 九時に 昨日」と言いますよね。

これが日本人にとって、 一番混乱しがちなポイントだと言われています。
たしかに、語順に違いがあると文法がまったく逆になってしまい、 頭の中で混乱してしまいますよね。

それが日本人が英語ができない理由だと、考えられますが、 私は日本の英語教育に問題があるとみています。

この語順の違いを理論的に解説しようとした結果、

be動詞がどうだとか、人称がどうだとか・・・・
「文法」という型にはまった教育が大事とされてきたのです。

学校の教育でも、This is a pen という一生使わないであろう言葉を教わったあと、
さっそくbe動詞の解説に入っていきます。



このような文法教育があたりまえとされているからこそ、
日本人はこれほどまでに英語音痴になってしまっているのです。

私は、日本で教員を5年。オーストラリアにて日本語教師を
10年やってきました。 それでわかった事は、
それは日本の英語の教育がいかに遅れているか!という事です。

なぜ、もっと分かりやすく教えないのか。
私はいつも従来の英語学習法に疑問を持ち、その不満が爆発したのです。


「もっと簡単にわかりやすく!
日本で一番簡単に英語を喋れるようになる方法!」
このコンセプトを掲げ、私は日本で英会話スクールを立ち上げたのです。 それから30年がたちました。

下は5歳から上は80歳のご婦人まで、誰ひとり諦めることなく、
英語が話せるようになっています。
私の英語学習法を学ばれるとわかると思いますが、 諦めるという発想すら湧かないでしょう。
それほど簡単に英語は喋れるようになるのですから。

さらに、一人でも多くの人に英語を喋れるようになって欲しい!
英語は簡単なんだ!という事を伝えたくて、このホームページを立ち上げました。

申し遅れました。島田勝弘と申します。
東京都内を中心に5店舗の英会話スクールで、 下は5歳の子供から、上は80歳のご婦人まで、 幅広い年齢層の方たちへ
英語を教えています。

私は日本人の英語力の底上げをするために、かれこれ30年以上にわたり英語教育を行ってきました。



色々と、数ある英語教材を買ったりしたけど、どれも続かないし、効果がなかった。
という方は私の教室にもたくさんいらっしゃいます。

それは、日本では意味のない文法や単語を必死に覚えたりする学校英語が主流であり、
それしか勉強法を知らない方がほとんどなので、仕方のないことかもしれません。

実は、英語は1日10分の勉強で十分なのです。24日間もあれば、日常会話程度ならペラペラになれるのです。

私は自分の信念に基づき、日本で一番簡単な英語勉強法を小さいスクールでですが丁寧に教え続けています。
おかげさまで、スクールは創立30年を迎えることができました。

小学三年生の女の子も、英語を10年以上必死で勉強したにも関わらず、日常会話すらまともにできない29歳男性も、80歳のご婦人の方も、60歳定年退職後のお父さんも、みんなネイティブと楽しく喋れるようになっているのです。

そして、今ココを読んでいるあなたに絶対に知っておいて欲しいことがあります。

実は、英語には簡単に話せるようになる勉強の方法があるということです。
難しい文法などを一から覚えていく必要はないということです。


その勉強法を私は30年以上前に発見し、
5歳の子供や80歳のおばあちゃんでも理解できるように落とし込んだからこそ、
私のスクールに訪れた方々は誰でも諦めることなく英語が喋れるようになっていっているのです。
24Days English 24日間で英語を覚える学習法〜ロコモーティブメソッド〜


今すぐにでも英語を話したい方へ
英語バイリンガル育成プログラム
映画で英語を覚えよう
posted by 英語学習 at 11:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
DVD 海外投資即実践講座―タイ・ベトナム・ドバイ・アメリカと新興国
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。