2011年12月19日

日本で一番簡単な英語学習法

日本で一番簡単な英語学習法

24Days English 24日間で英語を覚える学習法〜ロコモーティブメソッド〜
あなたが英語がペラペラになる一番手っ取り早いのは、私の英会話スクールに通うことですが、
時間の都合や、場所柄、経済的なことなどで、都合があわないこともあると思います。

ですので、今回は「島田式24DaysEnglish〜ロコモーティブメソッド〜」のテキストを執筆いたしました。
これさえあれば、もう迷うことはありません。


島田式24DaysEnglishは、日本で一番簡単な英語学習法だと自負しております。
なぜなら、パソコンのキーボードをブラインドタッチするよりも、
掛け算の九九を覚えるよりも、新しい漢字を覚えるよりも、何よりも簡単です。

ちなみに、私はパソコンのキーボードをブラインドタッチできません。
すぐにキーボードに目がいってしまいます。
それに目で追っているにも関わらずミスを繰り返してしまいます。

私のスクールに通っている60代、70代の年配の方々も
私と同じ意見でいるはずです。
ブラインドタッチよりも、英語を喋るのは100倍簡単なのです。

それでは、テキストの一部をご覧ください。


1日10分で英語が喋れる秘訣

英語の勉強は1日10分で十分!なぜなら、英語が喋れるようになるには、24個の文型を覚えるだけでいいからです。それだけで日常会話程度なら十分に話せるようになるのです。しかし、まだまだ「本当に話せるようになるの?」と言った気持ちが消えないでしょう。その理屈と効果、そして秘訣を大公開いたします。。
英語で一番大切なのは文頭の3ワード

何度も何度も口が酸っぱくなる程お伝えしたかったこと。それは無駄な英語学習は全部やめて、日常会話でよく使う文頭の3ワードだけを集中して覚えなさい!という事です。この3ワードさえ、頭に入っていれば、ネイティブから話しかけられても、自分の言いたい事をしっかりと伝えることができるのです。
ネイティブとのコミュニケーション力が
飛躍的にアップする方法


ここで公開した方法をちゃんと頭に入れていれば、ネイティブに道を聞かれてもまったく問題なく答えられるし、一緒にご飯に行っても、話が途切れることなくスムーズに会話が進むし、映画を見に行っても日本語字幕ではない、ネイティブと同じ場面で笑いや悲しみを味わうことができるのです。つまり、すべて理解できる。
スピーキング力強化のための
1分の法則

「言いたいことが伝わらない、単語や文法はあっているはずなのに・・」ネイティブと話したことがある方は、一度はこのような悩みをお持ちになったことがあるでしょう。このスピーキング力アップ!1分の法則を繰り返し行うことにより、あなたのスピーキング力は飛躍的にあがるでしょう。英語が通じる楽しさを実感できます!
日本人が英語ができない本当の理由
と克服!

ホームページ上でもお伝えしていますが、日本人は世界でも有数の英語弱者です。英語ができないことで、生きていくのに困ることはないかもしれませんが、英語が出来る事によって友達が増えたり、収入が増えたりするメリットは数えきれません。実は、日本の英語教育は明治時代に出来あがり、それ以来なんら成長していないのです。それを克服さえすればスムーズに英語が上達するでしょう。
オーストラリア日本語教師時代に気付いた
英語力アップの秘密

私は10年ほどオーストラリアで日本語を教えていました。はじめの3年間は住んでいたにも関わらず、まったく英語ができずコミュニケーションがとれませんでした。私ほど物覚えの悪い人間はいないでしょう。だからこそ、英語のできない人のミカタになりたい!そう思っています。実は英語力アップにはコツがあったのです。それを是非知ってください。
英語が口から飛び出す英語脳の創り方

文法を知らなくとも英語が話せるようになればいい。これが24deys Englishの目的です。学校英語などは、大きな木で例えるならば一枚の葉っぱ。24deは、英語の末端の葉っぱではなく、大きな太い幹なのです。その幹さえしっかりと身につけてしまえば、自然と英語は口から飛び出してきます。いわゆる英語脳の完成なのです。


何より大切なことはACTION!

英語で・・・いや、言葉を話すうえで一番大切なことはなんでしょうか?。これに答えられますか?もし、答えられるのなら、あなたは語学習得でさほど苦労していないかと思います。実は、あらゆる言語で一番大切なことはACTIONなのです。つまり、動詞!私は走る。私は食べる。私はキーボードを打つ。動詞がコミュニケーションの80%以上を占めるのです。ココに強くなる方法をお伝えします。
日本人しか知らない和製英語に注意!

あなたが知らず知らずのうちに使っている英語。それって実は、日本人にしか通じなかったりします。例えば、コピーライター。あなたの仕事はなんですか?とネイティブに聞かれ、コピーライターと言うと「??」と言われます。ネガティブ思考のことをナイーブと日本語では言いますが、英語では「inexprienced」だったり、オフィスレディのOLは「working woman」です。思わずネイティブに笑われる可能性もありますので、和製英語には注意してくださいね。
英語が数分で脳にダウンロードされる方法とは!?

24days Englishでは、文法や単語はおぼえなくていい!と言っていますが、最低限必要なことはあります。それは24個の文型。これだけはしっかりと記憶していただきたい。それを数分で脳にダウンロードする方法がありますので、ご紹介いたします。このステップに沿って英語学習をすれば、あなたはミルミルうちに英語ネイティブに近づきます。
24個の文型を応用しEnglishマスターになる方法とは!?

24days Englishで、文型をマスターしたら、それを応用しボキャブラリィを増やしていきたいですね。文型を覚えた時点である程度のコミュニケーションはとれるようになります。是非、ネイティブと率先して話してください。すると、英語がどんどん楽しくなっていくでしょう。あなたの中の英語力がグングン伸びるのです。
76歳のご婦人でもラクラク覚えた英語学習とは!?

24Days Englishの英語学習法でやる事はとてもsimpleです。1日1個の文型を覚えて行くだけ。たったそれだけなのです。英語を完全に諦めた人でも1日に1つを覚えればいいよ。と言うと簡単に覚えてきちゃいます。子供たちになると脳が柔らかいので、どんどん覚えて、その学習スピードにはいつも感心させられます。24Days Englishよりも簡単な英語教材は他には、まずないでしょう。あなたも苦しまないで簡単に英語を覚えてみてはいかがでしょうか。

以上のことさえ、知ってしまえば、 あなたは24日後にはペラペラです。
24Days English 24日間で英語を覚える学習法〜ロコモーティブメソッド〜


短期間で日常英会話がぐんぐん上達!

24Days English 24日間で英語を覚える学習法〜ロコモーティブメソッド〜


TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法
映画 DVD市場
誰でも英語ペラペラになれる6ステップ英会話学習法
posted by 英語学習 at 11:27| 神奈川 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これだけ覚えれば英語は話せる!という24文型を絞りだしました。

これだけ覚えれば英語は話せる!という24文型を絞りだしました。


文法が大事と教え込まれ難しく感じているだけで、
実は日常会話程度なら20程度の文型を使い分けるだけで話せるようになるのです。



そこで、私はネイティブ達が会話の中で使っている言葉のみを
ブラッシュアップして

これだけ覚えれば英語は話せる!という24文型を絞りだしました。

この24個を1日1センテンス、徹底的に学び、
使い分けられるよう覚えるだけ!

たったこれだけでいいので、私のスクールで7歳〜80歳まで、
幅広い方たちが、誰ひとり脱落することなく英語がペラペラになっているのがご理解いただけたと思います。

どうです?
できそうな気がしませんか?
posted by 英語学習 at 11:25| 神奈川 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語は24日間で話せるようになる

英語は24日間で話せるようになる


24Days English 24日間で英語を覚える学習法〜ロコモーティブメソッド〜
これだけ言えてしまえば英語は話せるようになります。
だってね、後に続く言葉においては順番がバラバラであろうがちゃんと意味が通じますから。
言いたい事を後ろに付けるだけでOKなんです。

例えば
I ate spaghetti at the restaurant  with my girlfriend  last night.
私はスパゲッティを食べました レストランで     彼女と      昨日の夜

これで、「私は昨日の夜、彼女とレストランでスパゲッティを食べました。」となるわけですが、
I ate spaghetti with my girlfriend  last night at the restaurant.
私はスパゲッティを食べました   彼女と     昨日の夜    レストランで       
I ate spaghetti  last night  at the restaurant with my girlfriend.
私はスパゲッティを食べました   昨日の夜  レストランで   彼女と       


このように語尾の順序が変わっても訳すと
「私は昨日の夜、彼女とレストランでスパゲッティを食べました。」となり、

ちゃんとネイティブにも通じるのです。

難しく感じる英語も、こうして見るととっても簡単に感じるのでは
ないでしょうか?
文法を意識しだすと、頭が混乱してしまいますが、

英語を話すうえで重要なのはアクション(動詞)部分のみ!
とっても単純なんです。

また、逆に考えると
「私はスパゲティを食べました。」 というアクション(動詞)部分。
これが言えないと英語は走りだしません。

ですので、島田式24days Englishでは、
単純明快にこのアクション(動詞) 部分に集中して学んでいきます。


勘の良い人は気づいたかな!?
ロコモーティブ(機関車)は先頭車両さえ、決まっていれば連結する
後部車両の順番なんて関係ない!
英語も一緒で、 先頭の文型さえ決まっていれば後に続く言葉は順番なんて
バラバラでもちゃんと通じるんです。
それが24Days English 島田式〜ロコモーティブメソッド〜の秘訣です!
英語を話すうえで重要なのはアクション(動詞)部分のみ!



映画 DVD市場
誰でも英語ペラペラになれる6ステップ英会話学習法
今すぐにでも英語を話したい方へ
posted by 英語学習 at 11:24| 神奈川 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私の英語勉強法は「単純で解りやすく」

私の英語勉強法は「単純で解りやすく」

24Days English 24日間で英語を覚える学習法〜ロコモーティブメソッド〜
私の英語勉強法は「単純で解りやすく」「子供や年配でも理解できる」
ということを1番に考えて 作り上げてきました。


その理由は、簡単。
これまで明治以来伝えられてきて、
今でも教えられている世間の英語教育に疑問を感じていたからです。

そもそも、日本語と英語では大きく異なる点があります。

日本語では、「私は 昨日 九時に 寝ました」と言うところを、
英語では、「私は 寝ました 九時に 昨日」と言いますよね。

これが日本人にとって、 一番混乱しがちなポイントだと言われています。
たしかに、語順に違いがあると文法がまったく逆になってしまい、 頭の中で混乱してしまいますよね。

それが日本人が英語ができない理由だと、考えられますが、 私は日本の英語教育に問題があるとみています。

この語順の違いを理論的に解説しようとした結果、

be動詞がどうだとか、人称がどうだとか・・・・
「文法」という型にはまった教育が大事とされてきたのです。

学校の教育でも、This is a pen という一生使わないであろう言葉を教わったあと、
さっそくbe動詞の解説に入っていきます。



このような文法教育があたりまえとされているからこそ、
日本人はこれほどまでに英語音痴になってしまっているのです。

私は、日本で教員を5年。オーストラリアにて日本語教師を
10年やってきました。 それでわかった事は、
それは日本の英語の教育がいかに遅れているか!という事です。

なぜ、もっと分かりやすく教えないのか。
私はいつも従来の英語学習法に疑問を持ち、その不満が爆発したのです。


「もっと簡単にわかりやすく!
日本で一番簡単に英語を喋れるようになる方法!」
このコンセプトを掲げ、私は日本で英会話スクールを立ち上げたのです。 それから30年がたちました。

下は5歳から上は80歳のご婦人まで、誰ひとり諦めることなく、
英語が話せるようになっています。
私の英語学習法を学ばれるとわかると思いますが、 諦めるという発想すら湧かないでしょう。
それほど簡単に英語は喋れるようになるのですから。

さらに、一人でも多くの人に英語を喋れるようになって欲しい!
英語は簡単なんだ!という事を伝えたくて、このホームページを立ち上げました。

申し遅れました。島田勝弘と申します。
東京都内を中心に5店舗の英会話スクールで、 下は5歳の子供から、上は80歳のご婦人まで、 幅広い年齢層の方たちへ
英語を教えています。

私は日本人の英語力の底上げをするために、かれこれ30年以上にわたり英語教育を行ってきました。



色々と、数ある英語教材を買ったりしたけど、どれも続かないし、効果がなかった。
という方は私の教室にもたくさんいらっしゃいます。

それは、日本では意味のない文法や単語を必死に覚えたりする学校英語が主流であり、
それしか勉強法を知らない方がほとんどなので、仕方のないことかもしれません。

実は、英語は1日10分の勉強で十分なのです。24日間もあれば、日常会話程度ならペラペラになれるのです。

私は自分の信念に基づき、日本で一番簡単な英語勉強法を小さいスクールでですが丁寧に教え続けています。
おかげさまで、スクールは創立30年を迎えることができました。

小学三年生の女の子も、英語を10年以上必死で勉強したにも関わらず、日常会話すらまともにできない29歳男性も、80歳のご婦人の方も、60歳定年退職後のお父さんも、みんなネイティブと楽しく喋れるようになっているのです。

そして、今ココを読んでいるあなたに絶対に知っておいて欲しいことがあります。

実は、英語には簡単に話せるようになる勉強の方法があるということです。
難しい文法などを一から覚えていく必要はないということです。


その勉強法を私は30年以上前に発見し、
5歳の子供や80歳のおばあちゃんでも理解できるように落とし込んだからこそ、
私のスクールに訪れた方々は誰でも諦めることなく英語が喋れるようになっていっているのです。
24Days English 24日間で英語を覚える学習法〜ロコモーティブメソッド〜


今すぐにでも英語を話したい方へ
英語バイリンガル育成プログラム
映画で英語を覚えよう
posted by 英語学習 at 11:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

短期間で日常英会話がぐんぐん上達!

短期間で日常英会話がぐんぐん上達!
24Days English 24日間で英語を覚える学習法〜ロコモーティブメソッド〜







「私は英語がダメだ。」というあなたを24日間で英語を話せるように。創立30年老舗英会話スクールからの挑戦状です。 短期間で日常英会話がぐんぐん上達 24Days English 島田式〜ロコモーティブメソッド〜 英語が喋れる3つのポイント*たった24個の文型を覚えるだけ!*単純明快!難しい文法など一切必要なし!*1日10分程度の勉強でもOK



TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法
映画 DVD市場
誰でも英語ペラペラになれる6ステップ英会話学習法
posted by 英語学習 at 11:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
DVD 海外投資即実践講座―タイ・ベトナム・ドバイ・アメリカと新興国
×

